今日は七草がゆ

御節料理で疲れた胃を休めるため、この季節には不足しがちな栄養を補うため、
邪気払いのため、皆さんお召し上がりになられたのでしょうね〜043.gif


でも私の胃は休む気ゼロ!!
今日のお昼に、治療院のキッチンを借りて専門学校時代からのお友達から送られてきた
ラーメンを作って食べました011.gif


その名も「ハルピンラーメン」!!
d0184446_22163251.jpg



ご実家(長野県)の弟さんが切り盛りしてるラーメン屋さんのラーメンで、今までに
食べた事の無い独特のスープが後を引きます。お腹いっぱいーとか言いつつ、スープを
飲んでしまう・・・魚介系のダシかな?旨味が凄くてスープを口に運ぶ手が止まりません!!
それとちぢれ麺がスープと絡んで激☆うまうま♪です。

お店を手伝っていた事もあるお友達から直々にアドバイスを受けて気合い十分で臨んだので
なかなか美味しそうな出来ではないですか??
メンマもわざわざ作って持ってきてくれたので、かなり充実したおうちラーメンに
なりました〜038.gif
どうもごちそうさまです!!



ここで耳寄りな情報です。
ハルピンラーメンは、楽天でも購入できるとのことですよ(ヤンヤ♪ヤンヤ♪070.gif
豚骨しか認めねぇ!!て方も是非一度ご賞味ください029.gif
虜になりますよ016.gif
[PR]
by oq_for_ladies | 2011-01-07 23:05 | ごはん


京都市中京区四条大宮に平成22年11月11日にオープンした子宮筋腫や卵巣膿腫、冷え性、肩こりなどでお悩みの女性の為の女性による、ここち良い整体と鍼灸のOQL鍼灸整体院のゆるいブログです。


by oq_for_ladies

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

お灸生活はじめませんか?
女性のお悩み専門  OQL鍼灸整体院

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新の記事

おひっこし
at 2011-03-17 19:47
どちらか言えばと言わずに、後者
at 2011-03-08 00:12
あらー
at 2011-03-07 22:59
ザッツ!男の料理
at 2011-02-19 00:10
報告
at 2011-02-17 23:10

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧