おひっこし

この日本が大変な時期に、あれなんですけど、、、



雨風呂に引っ越しました↓

http://ameblo.jp/oq-ladies/




こっちの駅風呂ものろのろ更新するつもりですが、
もう極自己満足的なことしか書いていきません023.gif

今までもそんな感じでしたが037.gif




それでは、また040.gif
[PR]
# by oq_for_ladies | 2011-03-17 19:47 | お知らせ

どちらか言えばと言わずに、後者

うすらぼんやり思い出すともうダメ。










今聴いても凄い。




はーこれで眠れるわ042.gif
[PR]
# by oq_for_ladies | 2011-03-08 00:12 | おすすめ

あらー

だいぶん放置してました。
引っ越しの準備でこっちまで手が回らんかったとです。
引っ越し先は、もうちょっと整ってからお知らせします。



さて、お待ちかね「これとこれとこれを混ぜればなんとか出来るだろう」シリーズ!!
放置してた事を無かった事にしたい感満々です。



はいこれー。ネクラな神経質のA型がレシピも見ずに作りました。
d0184446_22371138.jpg

米粉とベーキングパウダーと豆乳を混ぜて、コーン入れて炊飯器で炊いてみたら
、なんとか出来ました。


d0184446_22451212.jpg
d0184446_22444687.jpg

米粉の分量が多過ぎなのか、もったりずっしりした蒸しパンが出来ました。
余ってる米粉をどうにかしたい一心で作ったので、まあこういう出来になるだろう、と。

まだあと一袋あるですよ・・・










ベーキングパウダーって添加物なんですと005.gif
[PR]
# by oq_for_ladies | 2011-03-07 22:59 | ごはん

ザッツ!男の料理

昨日のお昼に、外回りから戻ってきた私にどや顔のOQ先生が差し出してきたのは、、、



S.B特製ソース焼きそば
d0184446_23145790.jpg

『焼きそばだけは嫁に作らせんとぶぁい!!』となにやら一家言あるご様子。
どうせ秘伝だろうから教えてくれないだろう、と思って黙って食べようとしたら、
意外にもご自分から教えてくださいました。
話したくて仕方がない、といった感じ003.gif

麺を○○に入れて○○○を付ける、のがポイントだそう。
※ヒント:あんかけ焼きそばではデフォ。

うん、確かに香ばしくて美味しい011.gif
こういう炒める系のメニューは男子が作ったほうが断然美味しいこともありますね〜038.gif
しかし盛りつけに関しては・・・(以下略)






で、ここだけの話ですが・・・
実はこの日、胃の調子がいつもの様子と違っていたのでやや渋々口に運んだのですが、ソースの
香ばしい匂いに食欲にちょっと火が点き、無事に(?)完食できました。
やっぱり、ソースって素晴らしいですね037.gif

あ、いやS.B特製ソース焼きそばだからこその!!
ごちそうさまでした040.gif
[PR]
# by oq_for_ladies | 2011-02-19 00:10 | ごはん

報告

冷凍庫に保存した牟尼庵のヌガー、カッチカチに凍らせて食べたら、チョコアイスのよう・・・!!


以上です。






おやすみなさい。
[PR]
# by oq_for_ladies | 2011-02-17 23:10

あまあまな話

「牟尼庵」というチョコレート専門店をバレンタインデー前日に知りまして。
岡崎の方に行く用事があったので、ちょっと足を延ばして買いに行ってきました。


いつもお世話になっている女子に贈るために。
今年は、義理チョコも、もちろん本命チョコもナッスィング!!

でもガラスケースに並んだチョコレートを見てたら自分も食べてみたくなり、お店の方もお好きだ
という“ヌガー”を一緒に買って帰りました012.gif


それがこちら
d0184446_22541361.jpg

柵(と言っていいのか??)で売ってるので、食べる時に切るのですがこれがまたキレイに切るのが
難しい008.gif、それほど柔らかいのです。
味は凄く濃厚でおいしーい011.gif
ピーナッツバターが入ってるからなのか香ばしくてコクがあるチョコレートは初めてです。
(ヘーゼルナッツが入ってるのより好みかも)
欲張って3つも切ったけど、2切れでちょうど良かったか・・・というくらい濃厚で大満足なご褒美チョコレートでした016.gif
残りは冷凍庫行き。


本当は“漢方”と言う名のトリュフが目当てだったんですけどね、売り切れだったのです007.gif
なので今度はちゃんと予約して買いに行こうと思います049.gif
[PR]
# by oq_for_ladies | 2011-02-16 23:15 | ごはん


京都市中京区四条大宮に平成22年11月11日にオープンした子宮筋腫や卵巣膿腫、冷え性、肩こりなどでお悩みの女性の為の女性による、ここち良い整体と鍼灸のOQL鍼灸整体院のゆるいブログです。


by oq_for_ladies

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

お灸生活はじめませんか?
女性のお悩み専門  OQL鍼灸整体院

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新の記事

おひっこし
at 2011-03-17 19:47
どちらか言えばと言わずに、後者
at 2011-03-08 00:12
あらー
at 2011-03-07 22:59
ザッツ!男の料理
at 2011-02-19 00:10
報告
at 2011-02-17 23:10

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧